F1・F1・F1

F1・motoGPのニュースを色々と…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亜久里氏、SUPER AGURI復活希望を認める

撤退会見からちょうど1年・・・
aguri-melbourne-z-wri-11_150308.jpg
鈴木亜久里氏は約3年前に“50歳になったらモータースポーツ活動から引退する”と語っていたが、6日(水)には再びF1チームオーナーになることに興味を持っていることを認めた。

2006年に思い出を馳せた亜久里氏は『AFP通信』に対し、当時は5年のF1活動計画を持っていたことを明かした。

「50歳になったらすべての事をやめようと思っていた。50歳で引退しようと思っていました。ほかのさまざまなことに時間を割きたいと考えていたので」

元F1ドライバーとして88戦に出走して表彰台経験もある亜久里氏は、2006年にHondaの支援を受けてSUPER AGURI F1 TEAMを創設。2006年と2007年はフル参戦を果たしたが、2008年は序盤4戦に参加した後に経済状態が大幅に悪化し、同年5月6日にF1からの撤退を発表した。しかし現在48歳の亜久里氏は、2010年からのF1参戦を狙う多くの人物たちと同じ考えを持っているのかもしれない。

『サンケイスポーツ』の取材に応じた亜久里氏は、「もし体力が許すのであれば、そうしたいです」と話している。

亜久里氏は昨年に東京で行ったF1撤退会見の中で「F1はピラニアクラブだから、そこに手を突っ込むのは嫌かな」とコメント。

さらに会見の結びには「これから“F1チームを持ちたい”って誰かに相談されたら、“やらない方がいいよ”ってコメントする」とも語っていた。

(F1-LIVE.comより)


| Formula 1 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://formula1blog.blog16.fc2.com/tb.php/127-824aed01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

