F1・F1・F1

F1・motoGPのニュースを色々と…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハミルトン セナのマクラーレンをドライブ

70720.jpg
ルイス・ハミルトンは、来週のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでマクラーレンのMP4ー4をドライブすることになった。モータースポーツの記念品ともいえる素晴らしいクラシックカーが集まる恒例イベントで、ハミルトンはF1で数々の栄光をつかんだ伝説のクルマをドライブする。

1988年シーズンはマクラーレンのアラン・プロストとアイルトン・セナが圧倒的な強さを見せつけた、ファンにとっては忘れられないシーズンだった。「忙しい数週間を過ごした後で地元に帰るけれど、シーズン後半に向けてリラックスしてほどよいトレーニングをするつもりだよ」とハミルトンは説明した。「シーズン後半はもっと期待できると思うし、そのほとんどを体調万全で臨みたいよ」

99563.jpg
「その前に、ちょっと楽しみな予定があるんだ。来週7月5日の日曜日に、アイルトンの1988年のマクラーレンを走らせにグッドウッド・フェスティバルに行くことになっているんだよ。MTC(マクラーレン・テクノロジー・センター)に行くといつも一番好きなクルマが2つあるんだ。1つはもらうことを心に決めているマクラーレンのF1マシン(セナの持つ3回のワールドチャンピオンシップタイトル獲得記録を破ったらもらうとロン・デニスと約束しているクルマ)で、もう1つはアイルトンのMP4ー4だよ」

21年前のシーズンでは、マクラーレンはフェラーリのゲルハルト・ベルガーが制したイタリアGPを除いた全てのレースで優勝を飾り、16戦15勝という圧倒的な強さを見せた。また、セナはホンダエンジンを積んだマクラーレンで8勝を挙げ、ワールドチャンピオンに輝いた。「今日でも、あのクルマは今でもレースをしているように見えるよ!約1ヶ月前、みんながグッドウッドの準備をしている間にあのクルマの中に座ってみたんだ。本当に素晴らしい瞬間になるだろうね!」

(GP UPDATEより)


| Formula 1 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://formula1blog.blog16.fc2.com/tb.php/284-5dd0d4a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

