F1・F1・F1

F1・motoGPのニュースを色々と…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KERS使用率が低下している中国GP

レースで使うのは4、5台のみ?
kers-test-z-wri-01_120209.jpg
信頼性の問題からKERSを外したフェラーリ

17日(金)に行われた中国GP金曜フリー走行では、KERS(運動エネルギー回収システム)を搭載したマシンは5台のみだった。しかし予選や決勝レースでは、KERSを使用するのがわずか4台になる可能性もあるだろう。

レッドブルのマーク・ウェバーは16日(木)に、さまざまな議論を呼んでいるKERSに言及。F1がKERSを失うことは避けるべきだと語った。

「KERSに関する問題は混乱を呼んでいるよ」と語るオーストラリア人ドライバーのウェバーは、GPDAの理事としてKERSの安全性に対する懸念を以前から主張してきた。

金曜フリー走行ではBMWザウバーのロバート・クビサが、初めてレース週末にKERSを搭載。しかし、結局は夜を徹した作業でKERSが取り外され、土曜日以降はKERSなしで戦う可能性が高い。

フェラーリの2台は今週末にKERSを使用しないことを決定しており、ルノーもネルソン・ピケJr.だけがKERSを搭載してフリー走行を走っていた。

ウェバーは「フェラーリとルノーは、結局KERSを使わないことになるんじゃないかな」と推測している。

一方レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーは、レッドブルがKERSを実戦投入する日が“特に決まっていない”ことを明かした。ウェバーも、もしF1がKERSを捨て去ったとしても、ファンは特に気にしないだろうと指摘、以下のように語っている。

「問題を大ごとにはしたくないだろうからね。来年からは共通のKERSが導入されるだろう。だから来年に向けてKERSを一生懸命開発することもなくなるかもしれない」

(F1-LIVE.comより)


| Formula 1 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://formula1blog.blog16.fc2.com/tb.php/61-277afe3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

